最新治療レポート

DR辛容鎬の韓流美容形成術ライブ講習会

参加医師から感嘆の声しきり

水野医師からは
「ドックイヤの処理や瘢痕が全くなく非常にきれいな仕上がりだ。素晴らしい!」
と元祖・韓流目頭切開術に高い評価が

ライブ供覧は「救急救命センター」の現場さながら
3手術室を巡回、スキルそして手際の良さを存分に披露
第2回は「目尻切開、Defoldind、上眼瞼陥凹修正」(6月22-23日)

JAASアカデミー日韓美容形成術 比較検証シリーズとして開校した「DR辛の韓流美容形成術ライブ塾」第1回目が先ごろ、ソウル江南の新沙洞のBIO PLASTIC SURGERYで開催され参加した日本の医師からは、解剖を熟知しながらの手術スキルやその見識に感嘆する声があがった。日本の美容医にも知られるBKクリニックの元総院長として若き医師たちに存分に美容形成術を教えてきただけあって、当日のライブ供覧では術中も丁寧な解説を加えながらも、一方でそのオペの速さから参加者からは辛医師の説明を聞き逃す場面もみられた。しかし、コメンテーター役として同行した水野 力医師(アネシス美容クリニック)が随所で「手術の肝」となる処置について補足の解説をしたこともあり、参加医師らは大いに日韓の手技の相違、共通点を見出すことができたようだった。

※文中抜粋、全文閲覧は月刊「健康と医療」のサイトから購読お申込の手続きをお願いします。
上記手続き完了後、閲覧するためのログイン認証を行います。
お申込はこちらから

↑ページの先頭へ戻る