最新治療レポート

第2期歯科アンチエイジング美容塾 開校

第2期歯科アンチエイジング美容塾 開校へ

全コース7回で「歯科認定医」

歯科医院経営は、二極化すなわち成功している歯科医院とそうでない歯科医院の状態が明確になりつつある。さらに健康保険制度における国の負担を圧縮、削減し、歯科においては診療報酬のマイナス改定とレセプトの審査強化、高点数指導の導入・強化により保険診療だけでは医院の経営、運営が極めて難しくなってきている。
こうしたなか昨今、医科・歯科のヒアルロン酸注入などその治療範囲を巡り、議論がでているが、裏を返せば、もはや現行の歯科診療だけでは経営に限界が生じてきた証左といえよう。

そうした中で、これからの歯科診療は歯科の診療範囲を順守しつつ一方で、美容、アンチエイジングに寄与できる施術を取り入れていかなければならないのは当然だ。
ヒアルロン酸、BOTOX、新たな口角リフトなどの美容歯科、デンタルエステそしてサプリメント、点滴療法、血液オゾン療法、有害金額のキレーション、水素点滴などその導入プランと収益性、そして施術スキルをマスターしていくことこそ、これからの歯科経営を考えるうえで避けられない。
本コースでは中村徳三、中村朋美歯科医師を専任講師に、サプリメント、点滴療法などアンチエイジング診療のスペシャリティーをもつ医師や、現役の美容形成医を講師として招き、歯科アンチエイジング美容術を系統的に講義、ライブ、マンツーマン指導で伝授しているが、こうした「治療・施術学」すべてを網羅したコースは他に類を見ない。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミーのJHMアーカイブに掲載中)

↑ページの先頭へ戻る