Doctor’s LABOトピックス

クリニックで成功する専売サプリ4

美容系ヒットサプリに続く後発ブランド

美白、美肌「GLYインナーモイスグラニュー」2品

エビデンス、体感は決して遜色なし
クリニカルトライアル応募、すでに30施設に

医療機関専売サプリメントでとりわけヒットが続くのが日焼け止め、美白系ブランドであることは疑いの余地はない。「クリスタルトマト」、「メロングリソディン」そして「Dr Melon R」と驚異の出荷を続ける“クリトマ“を筆頭に、軒並み取り扱い施設200か所超、受注1000個/月などとクリニックで成功する専売サプリの地位を築き上げている。いうまでもなく美容クリニックにとって、医療専売サプリメントはユーザーから「信頼性」を得られることに加えて、美容を訴求できるサプリは詳しい説明も省けるとあって、院内物販にはもってこいの商材であることがこうしたヒット商品を生み出している。また、院内商材は、患者の来院動機にもつながることから取扱いを始めるクリニックは今後もさらに増えることは間違いない。本紙152号で報じた美白、美肌を訴求する「GLYインナーモイスグラニュー」2品も、そうしたヒットブランドがもつ特性を兼ね備えている。そのエビデンスや体感は決してはそん色がない。

※文中抜粋、全文閲覧は月刊「健康と医療」のサイトから購読お申込の手続きをお願いします。
上記手続き完了後、閲覧するためのログイン認証を行います。
お申込はこちらから

↑ページの先頭へ戻る