Doctor’s LABOトピックス

クリニックで成功する専売サプリ1

女性医師2人が監修したサプリ

ヒットブランドは
正真正銘の「医師監修」製品から生まれる

「医師監修」ブランド第3弾は、
妊活サプリ「寿ことほぐ」(ロマラン)

ミトコンドリア活性(PQQ)で「良質の卵子」、AglyMaxで「着床率アップ」

ドクター監修あるいは推奨と称してその「肩書」のみを利用してサプリメントを販売するところも少なくない。しかし本紙でも何度か紹介してきた「Dr.Melon R」を医療機関限定で供給するロマランは、製品の企画立案、開発、処方、エビデンスの検証など一貫して医師の監修のもとにサプリメントを提案し続けているところだ。2017年春、その「Dr.Melon R」の本格出荷をスタートして瞬く間に初期ロットが完売してしまうが、その後クリニックの取り扱いは後を絶たず、1年を待たず月間1000箱の大台に乗せた。紛れもなく正真正銘の「医師監修」ブランドであればこそのヒットの証だろう。そしてクリニックで成功する専売サプリの第二弾として今春、「Dr.SLIM HAPPY CUT&FLORA」を投入。「Dr.Melon R」同様、居原田 麗医師(麗ビューティー皮フ科クリニック)が開発立案から製品化まで監修に関わっている。
さらにこの秋には、3ブランド目の妊活サプリ「寿ことほぐ」を上梓したが、同医師がまた監修の任を務めたことはいうまでもない。

※文中抜粋、全文閲覧は月刊「健康と医療」のサイトから購読お申込の手続きをお願いします。
上記手続き完了後、閲覧するためのログイン認証を行います。
お申込はこちらから

↑ページの先頭へ戻る