Doctor’s LABOトピックス

美白、美肌の姉妹サプリ発売

「GLYインナーモイスグラニュー」2品を
医療専売で7月投入  ビオ開発、発売

他を圧倒する吸収力18倍のGLYトリペプチドコラーゲン
ジンセンベリーは、韓国化粧品大手アモレパフィフィックが有効性検証
モニタートライアルで20施設に提供へ

一昨年から医療専売サプリが台頭してきた中で、とりわけ美容アンチエイジング医療で話題を集めてきているのが日焼け止め、美白サプリのジャンルだろう。このジャンルで一躍 ヒット商材に躍り出たのが「クリスタルトマト?」だったことは記憶に新しい。2018年すでに月間3000箱と驚異の配荷を続けている。

そしてこの市場に相次いで「参戦」してきたのが「メロングリソディン プロ」と「Dr Melon R」などだ。
前者の取り扱いは200か所を超え、後者も月間1000個とハイペースの売れ行きを記録する。美容クリニックにとって、医療専売サプリメントはユーザーから「信頼性」を得られることに加えて、美容を訴求できるサプリは詳しい説明も省けるとあって、院内物販にはもってこいの商材。また、院内商材は、患者の来院動機にもつながることから取扱いを始めるクリニックは今後もさらに増えることは間違いない。

そうしたなか医療専売サプリ市場に新ブランドが投入された。美白、美肌を訴求する「GLYインナーモイスグラニュー」2品だ。製品のエビデンスはもちろん充実しており、既存サプリに比べても負けず劣らない。

※文中抜粋、全文閲覧は月刊「健康と医療」のサイトから購読お申込の手続きをお願いします。
上記手続き完了後、閲覧するためのログイン認証を行います。
お申込はこちらから

↑ページの先頭へ戻る