Doctor’s LABOトピックス

韓国美容医療トップシェア!アジア人向け天然ピーリング剤が日本上陸!

かつてない肌再生成長因子トリートメント
自然剥離で肌再生を促進する「FCRトリーメント」

ミネラルを豊富に含む活性化成分を従来の5倍以上配合、
ケミカル成分は最低限のみで天然植物由来成分が中心

韓国美容医療トップシェア
アジア人の肌質にあった天然ピーリング剤が日本上陸!

2017093012

ケミカルピーリングはもともと欧米で行われていた治療で、1990年代から日本でも導入されるようになり、現在では多くの美容クリニックにおいて定番メニューのひとつとして取り扱われている。治療の目的にあわせて剥離深達レベルは4段階に分類され、皮膚の再生力によってにきびやしみ等の症状を改善することができる。現在、ケミカルピーリングの薬剤としては、グリコール酸、サリチル酸、トリクロロ酢酸、乳酸等が使用されているが、知名度が高い反面、肌質・体質等によってはピーリング後に赤みや腫れなどといった症状が生じるケースも多くあり、2000年には厚生省が、ケミカルピーリングを業として行う場合は医業に該当すると明言し、翌年には治療ガイドラインを作成、その後も何度か改正が行われて現在に至っている。ここ数年で様々なピーリング剤がさらに開発されてきているが、そんな中で今回取材したものは、海洋成分による活性化成分を浸透することで自然剥離による肌再生を行うことができるトリートメントだという。その詳細について話を伺った。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る