Doctor’s LABOトピックス

「半永久的に」抗酸化作用を行えるという抗酸化成分を追う!

「白金パラジウム」を贅沢に配合した抗酸化サプリメント

「白金パラジウム&プロポリス」が本格的にリリース!

20170625701

認知機能サプリメントという会社名は、代表を務める山本孝彦氏の生い立ちから生まれたといっても過言ではないだろう。山本氏は、もともと健康食品に関心があり、大学卒業後はダイエット系健康食品等を開発製造する製薬会社に就職した。最終的には役員として商品開発から製造管理まで任せられるようになっていたものの、そこには様々な葛藤があった。自分が本当に提供したいと思う「未病の予防」に特化した商品を開発し、自らの手でしっかりと世に広めたいと考えるようになった同氏は、2015年に独立し、認知症ケアや抗酸化作用を中心としたサプリメントの企画・開発に情熱を注ぐことになる。同氏がこの分野をどうしても手がけたかったのには、父の死がある。高校時代に脳出血で倒れて生死をさまよった父は、脳血管性認知症やピック病による暴言や暴力的行動が増え、当時は付きっきりで介護をする母親を始め家族にとって本当に苦しい日々だったという。その時の経験から、誰にでも必ず訪れてくる老齢期を、一人でも多くの人が健康で幸せな生活を送ってほしいという想いをずっと持ち続けており、その想いが同社の商品を生み出す原動力へとなっている。今回は、認知機能サプリメントが企画・開発を行っている製品の中でも特に美容医療・抗老化の分野でも大変興味深い、体内にある限り半永久的な抗酸化作用を持つという原料「白金パラジウム」を使用した製品を中心に紹介してみたい。
※認知機能サプリメント株式会社では現在、既存商品の卸やOEM製造も積極的に行っている。問合せは以下まで。認知機能サプリメント0120‐274-744(受付時間10:00~20:00)

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る