Doctor’s LABOトピックス

クリニック専売品『Dr.NANOCEL アクアモイストプレミアム』発売

350症例で立証された「超酸性水」

従来の電解水と異なり
特許製法で肌への刺激抑え殺菌、浸透性に優れる

乾燥シワ、脱毛後のケア
アトピー性皮膚炎など顕著な改善例

350症例をこえる臨床データに基づき、満を持して開発製造そして発売に踏み切ったクリニック専売化粧品が発売された。商品名『Dr.NANOCEL アクアモイストプレミアム』で、「超酸性水」をベースに開発された化粧水だ。従来の電解水とは異なり塩素含有量が少なく水が活性化されているため過敏になった肌を全く刺激せず、かつ殺菌効果を発揮するため優れた浸透力で角質層の保水を促す。その製造にあたっては特殊な方法で電気分解させて「超酸性水」が得られるが、製法は特許第4746870号【殺菌・消毒および保湿性を有する美肌水の製造方法】として公開広報されている。化粧水の開発にあたり合成界面活性剤、着色料、鉱物油、香料や防腐剤は一切添加されていないことはいうまでもない。発売元のプレバンクでは、乾燥肌や過敏肌向けの保湿ローションとして、また脱毛後のアフターケアや乾燥による小じわケアなどに有効だとして美容クリニックに販促をかけていく。一方、症例ではアトピー性皮膚炎に対する顕著な改善もみられることから、アレルギー専門の皮膚科、乾癬などの診療をこなす医療施設にも販路を広げたいとしている。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る