Doctor’s LABOトピックス

表情筋アプローチ・テクニック「Vicore Method」

エステ術なのに
美容医療の施術効果に負けず劣らない

バカにするなかれ!

表情筋アプローチ・テクニック「Vicore Method」

江見 知桂さん考案の
鍛える美容術

美顔器+炭酸泡+オリジナル施術でハリ・弾力を再生、たるみを改善

パワープレート理論参考に弱った筋肉を甦らせる

 そしてこうしたパワープレート理論を参考に考案されたハンディスティック型の美顔器「Vi ccotto」があらわれた。従来のローラー型が皮膚を平面で捉えるのに対して、この機種は360度回転するドレナージュボールを搭載しているためピンポイントでアプローチできることに加え、マイクロバイブレーション機能を持ちあわせている。イオン導入も可能なため美容液を有効的に浸透させていくことはいうまでもない。
 搭載されたバイブレーション、そして360度回転できるドレナージュボールは、パワープレート理論の振動域とその方向を美顔器に応用したといっていい。
「どちらかというと今までのフェイシャルケアは、機器を使って美容成分を入れ込む美容術。この美顔器を使うことで弱った筋肉を掘り起こす美容法です。言い換えれば、鍛える美容術といってもいいでしょう」

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る