美容アンチエイジング業界コラム

第8回JAAS東京ライブフォーラム 11月11日(土)12日(日)・品川

池田DR、鎌倉DR、柿崎DRの新理事体制で開幕へ

saasaeefd2

今春開催された第3回公開ライブ「日韓仏独イスラエル美容医療ハンズオンフォーラム」では新たなJAAS会員も加わり、いよいよこの秋JAAS年次総会を兼ねた第8回JAAS東京ライブフォーラムの開催です。

JAASアカデミー会員(塾生)を含め総勢800名を超える会員を数えるまでになり、これもひとえにJAASを発足以来支え続けていただいた評議員、顧問そして何より派閥、学閥を超えて集いあっていただいた先生方、医療従事者さらには企業関係者の方々のご協力、ご支援、ご尽力の賜物と感謝いたします。

JAASライブフォーラムで恒例となった2次元同時中継ライブを今年もまた会場とオペ会場となるイーストワン皮膚科形成外科とを結び供覧していくことになりますが、第8回では「美容アンチエイジング医療のトレンドと経営効率をはかる治療術」をそのテーマとして、美容外科、形成、皮膚、アンチエイジング医療、美容統合医療、美容歯科術におけるそれぞれの新たな治療、施術法を投げかけていきます。美容医療業界は伝統的な切開系の治療に加え、患者のニーズに応え非切開、低侵襲術による治療、施術を提供するケースが増え、一方で他科診療、保険診療からの新規参入によって業界の裾野は確実に広がりをみせています。

美容医療マーケットの拡大と共に医療提供者であるクリニック間の競合激化は必然ともいえ、いかに新たな治療法あるいはスキル向上を目指しながら、経営的な側面としていかに治療効率、労務効率をはかっていくかがカギとなります。2日間にわたる講義とライブ供覧から、そのヒントを探ります。

文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です。

↑ページの先頭へ戻る