美容アンチエイジング業界コラム

「水素」パワーは美容分野にシフト

驚異の水素クリーム「SO‐ISU」に反響つづく
持続力(8時間発生)は製法特許にあり

医師監修の「H2水素サプリメント」は1カプセル50ppm含有

水素温熱免疫療法を実践のクリニックでは多数の臨床知見得る
がん、不妊、アトピー性皮膚炎など「水素治療」の効果確認

JHM編集部がたびたび取り上げる「水素」の動向だが、最近になって健康分野だけではなく美容の観点からも水素が注目されている。しみ、しわ、くすみといった肌のトラブルは酸化力の強い活性酸素が関係しているが、水素は高い抗酸化作用があるため悪玉活性酸素を除去する働きがある。そのため美容面では、肌のターンオーバーを整え、トラブルを改善する働きや、肌を紫外線から守るためのチロシナーゼという酵素を活性化する働きなどが期待されている。
表参道首藤クリニックでは自己治癒力を高める医療として、2年前の開院当時から「水素温熱免疫療法(H2アクアサーミア)」を活用した治療を行っている。
今までは、温熱療法の加温媒体として高濃度マイクロナノバブル水素水を安定供給することは難しいと言われてきた。だが同クリニックでは、日本国内では1台しかない「高精度生体加温システム」を使用することで、高濃度マイクロナノバブル水素水を用いた水素温熱免疫療法を多くの患者に提供することを可能とした。
フェイシャルエステをメインに行っている同サロンでは、敏感肌、アトピー、ニキビなど様々な肌の悩みを抱えた顧客が多く施術に来る中で、水素クリーム「ハイドロゲンミルキーウォータークリーム」を販売するに至ったという。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミーのJHMアーカイブに掲載中)

↑ページの先頭へ戻る