最新治療レポート

JAASアカデミー 定員大幅超え、4割が女性の美容医に!

JAASアカデミー 第4期DR山本美容整形塾
第3回・上眼瞼形成術Live Surgery
埋没重瞼・切開重瞼・眼瞼下垂・目頭切開を一挙公開

山本医師VS柴田医師の術式による検証が

下垂では大学式の術式に
山本医師が個人的な見解を
「挙筋前転における目の開きや形状の表現」で

埋没法と切開法に対する術式の選択など活発な意見交換つづく

通例のごとく上眼瞼手術は、需要も多いため講習会も告知数日にして定員締め切りとなり、その後も参加希望者が殺到したため、塾長のはからいで急きょ、定員を4名増員することになった。
とくに今回は、参加者の4割にまで女性が増え、美容外科での女医の活躍も肌で感じられるものがあった。

午前中は、柴田医師(SSクリニック院長・皮膚外科専門)、山本医師による講義であったが、柴田医師の眼瞼下垂の分かりやすい説明が好評を呈していた。また、山本医師の“術式はシンプルに”というポリシーも感じられる内容であった。フロアからの質問では、手術デザインに関するものまで寄せられ、これに対する細やかな説明にも参加者は満足していたようであった。
昼食をはさみ、講義会場から徒歩5分圏内の山本クリニックに場所を移し、ライブ講習となる。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミーに掲載中)

↑ページの先頭へ戻る