最新治療レポート

JAASアカデミー DR Choiの韓流Eye Surgery塾

『国境を越えた手術交流』は大きな収穫

JAASアカデミー
DR Choiの韓流Eye Surgery塾
ソウル現地派遣ライブ講習会
「埋没重瞼+目頭切開、眼瞼下垂修正の切開重瞼、下眼瞼形成(経結膜脱脂+皮膚切除術)」

うれしい誤算!
DR Leeも術者に加わり
韓国式 連続埋没重瞼と
目頭切開(平賀法)を公開

〝腫れ〝など美容医療に対する文化の違いを痛感

Dr Choiの上眼窩脂肪の切除の適応や挙筋腱膜の前転の考え方に共感広がる

顔面骨格が似ている韓国人の手術を学ぶことは、我々日本人にとっても共通項が非常に多い。今回の企画では、日本でも知られる韓国式『連続式・埋没法重瞼術』の検証、実演もDR Leeによって加えられた。
前夜の講義そして翌日のライブ講習にわたり、ミッション団の団長山本美容整形塾塾長の山本 豊講師がコメンテーター役を務め、さらに日韓の美容形成術に精通する現役の美容整形医・中間 健医師には日・韓の通訳をお願いした。韓国でも英語での講義は一般的ではあるが、韓国そして日本双方にとって母国語ではないため、十分な検討や質問がし難い。
こうした双方にとって横たわる『言語の壁』を排除するために、中間医師の経験と豊富な美容医学の知識に加え、流暢なハングル語と日本語の翻訳能力が大いに役立ったことは断るまでもない。Dr.ChoiそしてDrLeeには、韓国語で講義を行っていただき、同時通訳を中間医師が行い、質問があれば、日本語でという具合だ。
そのかいあってか、非常に活発な意見交換がなされた。
講義ではまず、Dr.Leeから、韓国式とも言うべき連続埋没重瞼術が説明された。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る