美容アンチエイジング業界コラム

美容医療の施術効果に負けない?エステ商材

5分で小顔『DR Arrivo』
⇒Arrivoの上位機種でクリニック院内物販を支援

大胸筋ローリング30秒でバストアップ『セラムアンジェ』
⇒症例さらに増やし医療機関へ導入検討(セラムアンジェ)

以前紹介した「DR Arrivo」が大きな反響を呼んでいる。
この「DR Arrivo」、非医療のエステで多く使われる美顔器だが、、美容医療の施術効果に負けず劣らない。6月、7月に開催されたJAAS日本アンチエイジング外科・美容再生研究会のライブ講習会でもデモ実演が行われ、参加した美容ドクターが唖然としたからおもしろい。

開発、発売元のアーティスティックでは先ごろ、「DR ARRIVO」の上位機種となる「DR Arrivo Ⅱ」を発表。ノンニードルの導入法としてエレクトロポレーション、メソポレーションを行う独自のウルトラポレーション、青色LED(除菌)、EMS(リフトアップ)、高周波とその美顔機能は贅沢そのもので、この種の小型器で使われるイオン導入や超音波で浸透できない高分子成分も細胞間の隙間に送りこめる。
また商品紹介ツール小冊子『抗老化医療BOOKシリーズ 究極の美を追求するカリスマ美容ドクター』(JHM健康医療ジャーナル発行)も発刊。
サロンと同時に今後さらに取扱が増える美容クリニック、デンタルクリニックにも配布していく。

すでに美容ドクターの中には、「DR ArrivoⅡ」の院内販売のために取扱いを希望する美容ドクターもあることから、同社ではロット発注に限り医療施設限定機器の製造に踏み切った。また、発刊された小冊子にオーダーを受けた医師並びにクリニックの紹介紙面を追加し増刷することも決定、院内物販の支援ツールとして提供していく。

一方、ホルミシスイオンローラー「セラムアンジェ」(ドクターセラム販売)を使ったバストアップ術に驚きの声があがっている。もちろんエステ術であることは言うまでもない。それぞれ30秒大胸筋をローリングするだけで、簡単にバストアップができる。

エステの施術として採用される機器、機材の中にも美容医療の施術に引けを取らないものがあることを知っていただきたい。

◎本稿の機器、資材に関心の読者は本編集部あてにフォームよりお問い合わせください。

↑ページの先頭へ戻る