最新治療レポート

JAASアカデミー 第4期DR山本美容整形塾(プチ鼻形成術)

番外編・プチ鼻形成術・比較供覧Live Surgery

新しい糸による埋没式鼻翼縮小術(池田医師)を供覧
プチ形成なのに、理にかなう「皮下の運針」「結紮」

比較供覧は山本塾長による
最小切開の小鼻縮小術

Jin教授直伝のデザインや
術後の鼻孔変形の回避法など明らかに

山本塾長

山本塾長

傷を作らずに手術をするというのは、埋没重瞼術が世に誕生してからの現実性のある願いであるが、小鼻縮小がどの程度可能なものであるのであろうか?今回はこの点を追求するべく講習会が開催されたと言ってもいい。
埋没式小鼻縮小術というものは以前にも存在し、この術式は『後戻り』が強く、一時的な効果しか得られないため、廃れてしまったことは、記憶に新しい。しかし、池田医師が開発した新しい糸を使用し、この『後戻り』を飛躍的に減少させる術式を確立することに成功した。
今回は、同医師による『簡便』、『腫れない』、『長持続的』な小鼻縮小術を学ぶことができた。

詳細を記することは、講習会の性質上控えるが、山本医師からも『皮下の運針』と『結紮』のポイントが理にかなっているという賛同とも呼べるコメントが加えられた。ライブ手術という性質上、リアルタイムに患者さんが変わっていく様を見ることができ、参加者からは、感嘆の声が上がっていた。

(JHM117号文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

見せる!教える!参加させる!山本塾

見せる!教える!参加させる!山本塾

プチ形成なのに理にかなう運針と結紮

プチ形成なのに理にかなう運針と結紮

初公開となったプチ鼻翼縮小

初公開となったプチ鼻翼縮小

↑ページの先頭へ戻る