Doctor’s LABOトピックス

最新のたるみ治療「イークリップ(e-clip)」

SMAS層を引き締める画期的なたるみ治療機

イークリップ(e-clip)は、超音波で筋膜を引き締める最新型のたるみ治療器で、従来のたるみ治療の機械では難しかった筋膜の引き上げも可能とする。
超音波のエネルギーによってコラーゲンが大量に生成され、時間とともにリフトアップ効果を実感することができる。

サーマクール等の高周波のたるみ治療機は、肌表面の引き締めを中心としていたが、今回のイークリップは肌の下にある表在性筋膜(SMAS)を選択的に狙い、熱変性をもたらし顔全体を引き上げる。肌表面への影響がないので、ダウンタイムがほとんどない点も特徴だ。施術時間も30分程度と短い点も、仕事が忙しい方にも人気の理由だ。


また、イークリップはウルセラと同じシステムを搭載しているが、ウルセラよりも治療の微調整が出来るという点が特徴だ。さらにレーザーによるたるみ治療と異なり、皮膚表面に吸収されないため皮膚にダメージを及ぼすことなく治療ができる。

アンチエイジング目的のたるみ治療はもちろん、フェイスラインの引き締め、小顔効果もあるため年齢を問わず注目されている。これだけ高機能であるが、価格的にも良心的であるのが更にうれしい。通常、ウルセラで1回治療を受けると30万円前後だが、このイークリップは15万円前後での治療が可能なのだ。

こんな方におすすめです

・アンチエイジング、若返りに興味がある
・肌のたるみが気になる
・法令線やしわをなくしたい

・フェイスラインをすっきりさせたい
・小顔にしたい

・ダウンタイムのない治療を希望している
・仕事が忙しくて会社等を休めない

・リフトアップには興味があるが手術等は避けたい
・フェイスリフトのアフターケアをしたい

施術の詳細

施術時間 :30分
麻酔   :麻酔:ご希望の場合、ご相談ください
腫れ   :なし
通院   :なし
メイク  :当日から可能で
シャワー :当日から可能
入浴   :当日から可能

取材協力:新宿ラクル美容外科クリニック
山本厚志 院長
〒160-0023東京都新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿2F
TEL:03-5332-7773

※イークリップ(e-clip)について

↑ページの先頭へ戻る