最新治療レポート

山本美容整形塾第1回公開ライブフォーラム(8/30新宿)開催予定

JAASアカデミーで開催されるライブ講習のなかで高い評価を受ける山本美容整形塾が、シリーズ初の完全生中継による公開ライブフォーラムを8月30日(日)新宿三丁目会議室のフォーラム会場を使い開催する。すでにJAAS一般社団法人 日本アンチエイジング外科学会では過去5回にわたり、東京ライブフォーラムが行われていることは周知の事実であるが、術前のデザインから縫合に至るまでの全工程を披露することは、時間的に難しかった。しかし今回の公開ライブフォーラムでは、3つの手術を余すところなく術前デザイン~縫合に至るまで完全生中継の映像でお見せする。副講師として柴田医師、中間医師を招き、講義とライブ中の解説を執刀医である塾長・山本医師と共に終日行う予定だ。午前の部、会場での講義を行った後、昼食休憩をはさみ、「重瞼切開」「眉毛下切開」「刺青除去」3症例のライブサージェリーが山本クリニックで行われるが、参加枠はクリニックでのライブ直視席(?席)と、映像配信されるカンファレンス会場席(?席)に分かれる。どちらの席からも術中の質疑応答も繰り広げられることになり、執刀医の山本医師と参加医師との間で双方向の活発なコミュニケーションが期待される。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミーのJHMアーカイブに掲載中)

↑ページの先頭へ戻る