最新治療レポート

歯科認定医めざし開校 JAAS歯科アンチエイジング美容塾

第1回目総論編開かれる

ヒアルロン酸の治療範囲など法令順守訴え、企業セミナーと一線画す

歯科アンチエイジング美容塾の立ち上げにあたり、同塾の専任講師である中村デンタルクリニックの中村徳三、朋美歯科医はこう述べる。
「歯科においては診療報酬のマイナス改定とレセプトの審査強化、高点数指導の導入・強化により保険診療だけでは医院の経営、運営が極めて難しくなってきている。一方で日本においては世界に類を見ない超高齢化が進行しており、歯科医師の役割も大きい。そうした中で、これからの歯科診療は歯科の診療範囲を順守しつつ一方で、美容、アンチエイジングに寄与できる施術を取り入れていかなければならない」
こうした中で生まれたのが本塾で、メディカルデンタルエステさらには、美容皮膚科などの併設も視野に入れながら、「口からの若返り」に加えて、「顔と身体の若返り」を発信できる歯科経営へと転換していくきっかけにしたいという。
具体的には、美容歯科、デンタルエステそしてサプリメント、点滴療法、有害金額のキレーション、デトックスなどその導入プランと収益性、そして施術スキルをマスターしていくことこそ、これからの歯科経営を成長へと転じていく方途となる。
今回行われた総論を皮切りに、来年5月の歯科解剖・治療実習まで「美容歯科」「デンタルエステ術」「アンチエイジング歯科」「歯科インプラント&フィラー注入解剖執刀トレーニング」などの実践講座、ライブ、解剖実習が続いていく。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る