Doctor’s LABOトピックス

美容医から問い合わせ急増!ミトコンドリア増殖・活性化作用をもつ「オレアビータⓇ プロ」

美容医から問い合わせ急増!

脂肪溶解注射との相性も良いダイエットサプリ
ミトコンドリア増殖・活性化作用をもつ「オレアビータⓇ プロ」

エネルギー産生アップにより脂肪燃焼、筋肉増加など
名門・仏ルイパスツール大学の研究結果をもとに開発

世界各地からエビデンスを保有し成長性がある有効成分を発掘し、医療機関向けサプリメントとして製造・販売をしているニュートリション・アクト。同社の商品はすべて「細胞を元気にする」という一貫したコンセプトのもとで開発されており、その方向性にブレはない。ヒトは60兆個の細胞によってできており、この細胞一つ一つが元気であれば集合体である身体全体ももちろん元気になる。しかし残念ながら、人間は年数を重ねると加齢によって老化の一路を辿る。そこで同社では、細胞・身体の設計図ともいえる「DNA」と生命維持のためのエネルギー産生を行う「ミトコンドリア」に注目し、細胞を元気にするための3ステップとして「DNAの保護」「DNAの修復」「細胞へのエネルギー供給」を掲げている。「DNAの保護」の役割を担うのが、本紙でも何度か紹介をしている「メロングリソディンⓇ」だ。老化の原因ともいえる活性酸素を除去する成分としては、SOD、GPx、Catという抗酸化酵素やビタミン・ポリフェノールといった抗酸化物質があるが、抗酸化成分メロングリソディンは、これらの抗酸化酵素を誘導・増加を促進させることができる画期的な成分であるという点が特徴的だ。
そして「DNAの修復」は、「AC-11」(エーシーイレブン)が担う。活性酸素によるダメージがDNAレベルにまで達すると、正常な細胞をコピーすることができなくなり細胞減少、さらにはしみ・たるみ・コラーゲン等の現象といった老化が進んでいく。これらのDNA損傷の修復を促進させる機能性素材として同社では、FDAで世界初となる「DNA修復促進物質」として認められたキャッツクロ―樹皮由来の新規成分CAEsを配合した「AC-11」(エーシーイレブン)を輸入販売しており、この素材が「DNAの修復」という役割を担っている。
そして、DNAが保護・修復され、正常な細胞が維持されるだけではまだ足りない。細胞へのエネルギー供給を高め、細胞、引いては全身のアンチエイジング作用を担うのが、希少成分を規格化した特殊なオリーブ葉エキス「オレアビータⓇ」だ。「オレアビータⓇ」はミトコンドリア増殖・活性化作用を持ち、健康増進はもちろん、ダイエット、不妊、脳の活性化など様々な分野で注目されている。今回はこのオリーブ葉エキスを配合した「オレアビータⓇ プロ」に注目したい。

※文中抜粋、全文閲覧は月刊「健康と医療」のサイトから購読お申込の手続きをお願いします。
上記手続き完了後、閲覧するためのログイン認証を行います。
お申し込みはこちらから

↑ページの先頭へ戻る