Doctor’s LABOトピックス

Eye-Lens「BIOFIBRE」「ENERJET」

美容医療マシン2機種でデモ実演を強化

asarr5ew

美容医療の需要とクリニックあるいは美容医師からのニーズ(供給)は表裏一体と誰しも疑わない。しかし必ずしもこのニーズとシーズの関係性は相関とはいえない。そんな「落とし穴」に対して常にアンテナを張り、医師の要望に応えつつも一方で美容医療における消費需要をリサーチしながら最適なマシンを海外から見出し提供するのが、美容医療商材の専門商社Eye-Lens Pte LTD(シンガポール本社)の美容医療部だ。その象徴的なマシンが、イスラエルPerfAction社製のジェットインジェクション装置「ENERJET」であることは美容医療業界では知らない医師は少ないだろう。現在のスペックから2年足らずで40台強が導入されていることからもその認知度は高さがうかがい知れる。そして、人工植毛システムで高い安全性と施術スキルの優位性をもたせた毛髪インプラント装置「BIOFIBRE」(イタリアMEDICAP社製)を今秋、本格的に日本市場に送り出した。Eye-Lens日本法人では、11月から、この新旧2機種の普及拡大をさらに加速させるとして、今までにないデモ実演の強化を行う。全国いたるところに、クリニックが希望する日程にあわせて、専属インストラクター同行のうえ説明とデモに駆けつけるという。

文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です。

↑ページの先頭へ戻る