Doctor’s LABOトピックス

ひげ脱毛で光治療機が驚くべき治療効果

「Dr-LITE」導入のクリニックから高い評価

しのぶ皮膚科・小林院長「患者さんがリピーターとなって帰ってくる」

sasasetdds
クリニック専用光治療機「Dr-LITE」の導入が続いている。開発、発売元スカンジナビアサービスでは、導入を検討する施設に対して1か月間のレンタルサービス(月額5万円)を行っていることがクリニックの導入を加速したとみる。レンタルサービスは、美容医療機器の世界では極めてめずらしい。「Dr-LITE」の治療効果に自信をもつ同社ならでこその業務展開といってもいい。同社ではレンタル期間中でも、クリニック側の同機を使った集患キャンペーン(ディスカウント価格での有料の施術)にあわせ、終日、同社のインストラクターが施術に立ち会う派遣業務も行っており、こうしたこともドクターからは歓迎される理由の一つだ。施設もしくはドクターから「導入を検討し購入したいが、実際の良さ、効果がわからない」あるいは「導入に際して研修を受けても医師や看護師が照射の手順、操作に迷ってしまう」もしくは「症例によってパワーや照射回数が違い、治療効果を生かせない」といった声に応えたかたちだ。もちろん、導入後も同社のインストラクターがいつでも瞬時にかけつけ医師や看護師からの要望や疑問に応えているようで、こうしたアフターフォロー体制が術者の心をつかんでいる。そんな魅力につかれ、導入後も同機による治療で集患に成功しているクリニックの一つが東京港区三田で開業するしのぶ皮膚科である。「Dr-LITE」でのシミ、しわ、ニキビ、赤ら顔、そばかす、くすみや、男性のひげ脱毛などの治療を受診する患者からの評判も上々で、クチコミで治療を受ける患者が次々に来院するという。

文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です。

↑ページの先頭へ戻る