Doctor’s LABOトピックス

成功事例4 「エンビロン」ユーザー抱える医院に対してドクターズサプリ広げる

現代人で最も不足する栄養素
「ビタミンA」をベースにメディカルサプリシリーズ発売!

2016年価格帯リニュアルで顧客増加

201708151011

現代人に最も不足している栄養素は何か?と聞かれた際に浮かぶのは、カルシウムや鉄、亜鉛や食物繊維などではないだろうか。実は、現代の日本人に一番不足しているのは最もベーシックな栄養素ともいえる「ビタミンA」であるのには多少の驚きを隠せない。このビタミンAを25年以上にわたって注目をし続けているところがプロティア・ジャパンである。同社の商品といえば、ビタミンAを豊富に配合したスキンケアブランド「エンビロン」シリーズが有名だろう。カウンセリング商品のため、初回購入の際には必ず事前に医師や専門スタッフによる肌質のチェックが必要だ。その上で、最適な商品を複数の商品群から提案する形のエンビロンは、その効果が高く評価され、現在は1800カ所以上の医療機関や専門機関で使用されている。同社で商品の開発・監修を行うDr.デス・フェルナンデスは、実はスキンケアだけではなく経口でのビタミンA摂取の重要性についても早い段階から確信し、着々と研究を進めていたという。そして2015年、ビタミンAを中心に日本人に不足しがちな栄養素を十分に配合したオリジナルサプリメント「プロティア ドクターズサプリ」をリリースした。発売から2年が経過した今、リリース後の反応やその効果について動向を追った。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミー塾生専用ページに掲載中です)

↑ページの先頭へ戻る