Doctor’s LABOトピックス

話題追跡 驚異の水素美容クリーム

クリニック(医科・歯科)限定発売へ


 周知のとおり、世の水素ブームのきっかけとなったのは2007年米医学雑誌「Nature Medicine」に掲載された水素の有用性についての論文である。論文掲載の主はもちろん日本医科大学の太田教授であることはいうまでもない。いま「水素」の活用は健康、美容、医療に留まらない。次世代のエコカー燃料として自動車産業の新たな歴史を刻むキーワードともなっている。健康、美容関連で200億円市場にまで急成長し続ける「水素」に最近、また画期的な製造技術を利用した商品が上梓された。美容クリームである。
臨床トライアルに協力した担当医の中間 健医師が驚きを隠せない。一か月のクリーム塗布で多くの被験者のシミ、クスミが消えていく。中には1週間ほどで明らかに美白効果があらわれたモニターもいたという。
 そのクリームこそ、「IASO H」である。
「IASO H」は、クリニック限定発売となるが、その販売窓口はセレッソが担うことになる。希望するクリニックにはサンプル提供も受けるという。
 本稿について関心、興味のある読者は、編集部あてメールにてご連絡くださいinfo@e-jhm.jpまで。
 なお、ご希望であれば特許出願の製法の資料をお送りします(ただし競合他社による情報収集のためのご質問、資料提供にはお応えできません)。

(文中抜粋、全文はJAASアカデミーのJHMアーカイブに掲載中)

↑ページの先頭へ戻る